ある日突然、ガン(食道ガン)の告知を受ける
そりゃ〜もう、七転八倒の錯乱状態の心中の 日々

恐怖から逃げたくても逃げれない、現実の今世

やっと開き直って・・・(手術を受けて,2007年1月に)
 心の中の本音と
 日々の出来事と
 病状の変化・進行などを
 書き連ねる事にしました

他人への批判、中傷もあるかもしれませんが
 でもそれが ガン患者の本音なんです
病人のたわごとと、笑って下さい。。。

( 何度も変更、改定しています。今後も )
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
相変わらず・・・
やはり、食後のダンピングに ノックダウウンです (>_<)

ちょっと量を食べ過ぎると(お茶碗1杯で)、お腹が痛くなる
その後、1時間もすると トイレから出られないほど 辛いOOが続く

で、食事も 相変わらず 詰まって詰まって 飲み込む事が出来ない
{ ひょっとして 一生食べられへんのか? }って思うくらいしんどい

ところが、焼酎は いくら飲んでも大丈夫で
あまり酔いません (ちょっと体質が変化しています)
これは TF/TFPのお陰だそうです


白いご飯  砂糖  酢  うどん  バター  マヨネーズ
コーヒー  牛乳  白ワイン
そして 冷えた物 冷えた飲み物
・・・などは あまり取らないほうがよいとの事を お聞きしました

もちろん 豚・牛などの お肉も 出来れば避けたほうが良いとのこと
やはり 鶏肉 魚が 良いそうです

これは 特別にガン患者用の食事ではなく
体を冷やさない食事という事で どんな病気にも言える事ですね

大豆製品は やはりとても良いそうです
日頃から 食事の量が取れないので あまり無理はしてないので 楽です
玄米ご飯も 美味しく食べています


外食の 美味しいラーメンや 焼肉なんて まるで夢の話ですなぁ〜(悲)
でも、 こうして毎日 生きている事が ほんまにありがたいことです

仕事前には よく墓参りにも行くようになりました
手を合わせることが 多くなりましたね
毎日 笑って過ごしたいですね〜 (^。^)


| - | - | - |
| - | - | - |